Event

「第15回JapanマーケティングWeek夏」体験レポート🎉

こんにちは!きじりんです💙

毎日暑くて暑くて、、、夏バテ真っ最中のきじりんですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか🎐
もうすぐ夏休み🍉花火🎆海🌊夏満喫するぞ~😄という方も多いんじゃないでしょうか?

きじりんは特に夏らしい予定もなくまったり帰省する予定ですが、
先日自宅から花火大会の花火を見たので夏満喫完了ということにしておこうかなと思っています😅

さて、本日は✨

7月19日から21日まで東京ビッグサイトにて開催されました❕
「第15回JapanマーケティングWeek夏」の体験レポートをお伝えいたします📢

「JapanマーケティングWeek夏」は、5つの展示会が一堂に会したビッグイベント!
(私たちシステムズナカシマが出展いたしました「第10回営業支援EXPO夏」
も1つに含まれています!)
今年は3日間で約2万5000人もの方が来場したとか…🤔‼

そんな「JapanマーケティングWeek夏」の中で今回は

選定の後押しになる「販促EXPO」と、製品の認知拡大をはかる「広告メディアEXPO」
にて、気になるブースを見学させていただきました👀

ブログ掲載を快くご承諾いただいた皆様‼ありがとうございます😭

展示会会場となる東京ビッグサイトは知らない人はいない⁉
というほどよく展示会が開催されている場所です🎪

写真の通りあいにくのお天気でしたが・・・ゆりかもめに揺られて駅から人の流れに乗って
この大きな建物にたどり着くと何とも言えないワクワク感があります😆✨

今回も、高揚感に包まれながら展示会場のある東ホールに向かいます💨💨💨

ゲートをくぐると会場案内図が👀

上記写真左側のの部分が今回私が見学した「販促EXPO」「広告メディアEXPO」です🎆

それではさっそくブースの様子をどうぞ😊

🍑株式会社ル・プロジェ様🍑

とにかく目を引く黄色の展示ブースとキャラクターたち😳

ル・プロジェ様は東北地方No.1の総合広告会社で
広告や販促についてとにかくな~~んでも「まかせてごらんよ♡」とのこと😳


自社内に150名近くのクリエイターさんが在籍しているため
「とにかくたくさんデザイン案が欲しい」などのお任せもOK✨すごい!


展示ブースの一角にはイラストレーターさんが実演でイラストを描かれていました🎨
上記写真の目を引くキャラクターたちも在籍するイラストレーターさんが描かれているとか…

かわいい~🥰🥰
(美術の成績が2の私にはどれだけ憧れても真似できないスピードでした🐰🐢笑)

ル・プロジェ様ありがとうございました!!

続いてのブースはこちら

🎃株式会社ウエルオン様🎃

青い扉のイラストがドーン💥と設置されています🎃
ウエルオン様は展示会で使用する展示物や販促物から施工まで対応してくださる会社…❕

なにやらフラッシュプリント📸が体験できると聞いて引き付けられました🐣
フラッシュプリントとは…🤔?

フラッシュプリントとは「再帰反射」という入ってきた光を入ってきた方向に光が戻る反射現象を利用したもの!
(身近なところにある再帰反射は道路標識が車のライトに当たると目立って見える!など💭)

「ぜひ撮影してみてください!」とのことでさっそく持っていたスマートフォンで📸

扉から大きなジャック・オー・ランタンが🎃
フラッシュ撮影前の写真を何回見ても🎃は見当たらなくて不思議です

フラッシュプリントって子供向けの施設などで時々見かけるしかけですが
販促に使用するっていうのは新発見でした👀✨

たしかに、みなさん大きなパネルが気になって足を止めて写真を撮っていました📸
効果が見込める販促物ってことですよね✨

撮影してもらうことで「記憶と記録に残る」って販促にピッタリですよね😲

ウエルオン様ありがとうございました~!

続いてのブースはこちら

🌭株式会社 宮岡様!🌭

あれ、ブース・・・🤔❓
ホットドッグ屋さん

反対側もファストフード店そのものです😲STAFF ONLYまであってリアル💦

店員さん(❓)に話を伺ったところ

株式会社宮岡様はいろいろなものの配送・梱包を行っていて、普段梱包している
工場での様子をそのまま展示会場で再現しているんだとか😊

今回の展示会では唯一、展示ブースに入れないブースとして、配布物のホットドッグを
その場で作りながら展示しちゃおう!とプレハブ式レストラン「ダイナー」をモチーフに
説明員の方も店員さんの服装にしたそうです🌭

え、見せ方がすごすぎる!!
「そうだ!梱包の様子を展示にしちゃおう!」ってすごい発想力です💭

実際に来場者の方は次々にブースをのぞき込んで見学されていました👀👀

ちなみに梱包の中身はこんな感じで…!

美味しそうなホットドッグと会社HPへと繋がるQRコード🤤
曲線がすごくリアルです😆おなかが空いてきますよね🤤

こちらの宮岡様は某有名コーヒー☕店の小分けパッケージの梱包など有名企業の
梱包作業も担当されているみたいですが、食べ物以外の梱包物でも
このブースのように衛生的な場所で梱包されているのだと思うと安心して
お任せできるのではないかな~と思いました🌭

宮岡様ありがとうございました!!

普段は出展側が多いですが、見て回るのもすごく楽しい!と新たな発見が出来ました😄💙
(販促や広告メディアなど普段の業務にかかわる内容が多くとても勉強になりました…💪🏻)

「JapanマーケティングWeek夏」は来年の開催もすでに決定しております👏
来年はパワーアップして8つの展示会が開催されるとのことです🙌🏻お楽しみに✨


最後までご覧いただきありがとうございます✨
それではまた次回‼ お会いしましょう😆

きじりん💙

~おまけ~

「JapanマーケティングWeek夏」「第10回営業支援EXPO夏」出展レポートも公開中🐵あわせてご覧下さい😄✨

関連記事

  1. Event

    中部みらい市出展のお知らせ!

    こんにちは!ここ数日で急に寒くなりましたね?さて本日は名古屋で…

  2. Japan IT Week 関西 2018

    Event

    第1回 関西 AI・業務自動化展 に出展中です!

    2月21日(水)~本日まで、インテックス大阪で開催されている『第1回 …

  3. Event

    『第54回管工機材・設備総合展』レポート‼😆💥<各社ブース 体験編>

    こんにちは!さるこです^^気が付けばばもう11月!あと2か月で202…

  4. Event

    就職活動・解禁!!

    就職活動が正式に解禁されましたね!!岡山に本社があるわが社も早速、…

  5. おかげさまで創業40年目を迎えました!

    Event

    おかげさまで創業40年目を迎えました!

    システムズナカシマは創業以来、おかげさまで40年目を迎える事ができま…

  6. Event

    営業支援Expo出展報告

    はじめまして!5月から仲間に加わりましたいぬよと申します('ω')ノ…

おすすめ記事

最近の記事

  1. 東京支店 移転しました!
  2. 東京みらい市、管工機材・設備総合展に出展します!
  3. おかげさまで創業40年目を迎えました!
  4. 展示会に向けて!ロールバナーの修理
  5. 全国設備業DX推進会 定例会開催通算200回!
  1. Other

    今年の社員旅行は沖縄!
  2. CAD

    最新ソリューションをご紹介!システムズナカシマWEBEXPO2021開催中です!…
  3. CAD

    IT導入補助金2021徹底解説セミナー開催のお知らせ
  4. CAD

    全国設備業IT推進会 関東ITキャラバン開催!
  5. Event

    無料講習会&体験会 開催 in長野市 「ANDES水匠 for 申請」
PAGE TOP